艦これ提督が作る艦船模型ブログ

艦船模型の技量はほとんどありません>< モットーは楽しく!!失敗を恐れない!!破損しても泣かない(/ _ ; ) あと艦これにて提督をしていますのでちょいちょい艦これネタを挟みます。ご了承ください。 作品毎に新しい技術を1つ(以上)導入!!(以後継続)

いやー長い戦いでした^^;
1ヶ月少々かかった正規空母『サラトガ』ついにこの日を迎える事が出来ました。

ではまずは今までと同じようにサラトガはなんぞや!?と言う所から行きたいと思います。

<スペック>
級名:レキシントン級航空母艦
全長:277.4m
甲板最大幅:32.3m
満載排水量:54,000トン
機関:ターボ電気推進4軸
機関出力:21万馬力
速力:32ノット
艦載機数:ヘルキャットx 57、アベンジャーx 18

1920年9月、ニュージャージー州のニューヨーク造船所でレキシントン級3番艦(CC-3)として起工したサラトガでしたが、1922年に締結されたワシントン海軍軍縮条約により戦艦の保有数が制限されたことから、レキシントンとともに空母への改造が決定した。

レキシントン級空母は飛行甲板に上部構造物を設置した最初の米空母と言われ、左舷の大型艦橋と巨大な煙突が外観上の大きな特徴となっている。

美しく堂々としたその姿から「空母の女王」と呼ばれたレキシントン級空母の1番艦レキシントン「レディ・レックス」、2番艦サラトガは「シスター・サラ」と呼ばれ親しまれた。

説明書より

艦これでは2016年11月19日実装。2016年秋イベント『発令!艦隊作戦第三法』最終海域E-5突破報酬として登場。アメリカ艦としては2隻目になります。

その後まさかの改二の実装により装甲空母化(選択式)

改の段階でも強かったのですが、改二実装により更なる強化がされ、現在艦これの中では5本の指に入るくらいの最強クラスの空母だと思います(個人差があると思いますが)

個人的な艦これ界の5大空母

・大鳳改
・瑞鶴改二
・翔鶴改二
・サラトガmk2
・イントレピッド改

いやーしかし良いですね・・・あの豊満なボディ サラトガは強くて声も良い;;


ではでは本題の完成した艦船模型の方へ行きたいと思います。









IMG_1549

まずは艦前方から^^
今回は前回購入した海っぽい見た目の台座にて撮影しております。



IMG_1550

主砲及び艦橋あたりになります。

IMG_1551

煙突ら辺です^^

IMG_1552

後方の主砲とヘルキャットです。

IMG_1553

後方4機がアベンジャーです。

IMG_1554


IMG_1557


IMG_1558


IMG_1559
IMG_1560


IMG_1561


IMG_1562


IMG_1563

ここの双眼鏡ぽいのは行方不明のままになってしまいました;;
IMG_1564


IMG_1565



IMG_1566


IMG_1567


IMG_1568

艦橋上空

IMG_1569

煙突上空

IMG_1570

艦載機上空

上から光が当たるとちょいと海っぽく見える台座

IMG_1571


IMG_1572


IMG_1573


IMG_1574


fullsizeoutput_57


最後に全体像。

大きい為。カメラに収めるのが大変でした;;
それでもなんとか収まりました^^;

しかし、いざこうやって終わってみると随分遠くに来たようなそんな感じがします^^
初めてのラインデカール。塗料の調合。などなど、いろいろと勉強になる事が多かったキットでした、
次の空母制作や次の艦船制作に活かせて行けたら良いなと思います。

さてこれにてサラトガ制作無事に終了です!!

長い期間見てくださった方ありがとうございました^^

次回の制作開始でまたお会いしましょう〜♪


 作って見たい方はこちら!! 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット