艦これ提督が作る艦船模型ブログ

艦船模型の技量はほとんどありません>< モットーは楽しく!!失敗を恐れない!!破損しても泣かない(/ _ ; ) あと艦これにて提督をしていますのでちょいちょい艦これネタを挟みます。ご了承ください。 作品毎に新しい技術を1つ(以上)導入!!(以後継続)

IMG_2422
本日は↑を組み立てて行きます。 

IMG_2423

その前に先日塗装だけした内火艇(ボート)を取り付けます。

この状態であと2色塗装します。


IMG_2424
ではでは電探をビルディング!

探照灯が乗る台を最初に作りその後に長い棒をブスリと刺します。

棒と穴がギリギリのサイズらしく、棒を前もって塗装していたらその皮膜分で入り辛くなってしまいました。

皮膜なんて1ミリも無いのに入り辛くなるなんて、精密に出来ているなーと思いました。

あとついでに先ほどの内火艇も塗装しておきました。
 

IMG_2425

次を取り付けます。

このパーツは上から通した感じです。

こちらはすすーっと入りました。

止まるところまで下ろしたら『流し込み接着剤』で止めます。


IMG_2426

さらに上を追加です。

正直グラグラしていましたが、なんとかなりました。

プラモ用の接着剤を使ったのですが、今思ったら『瞬間接着剤』を使えばよかったなと思っていますw


IMG_2427

最後にこれら全部を塗装して本日の終了です^^

プラモ用接着剤でも案外ちゃんと安定するなーと思いました。

ちょいと曲がっているように見えますが、そこは味と言う事で許してくだされw

一応探照灯の光る部分を『フラットアルミ』で塗装しておきました。

わかりずらいかもしれませんが、傾けたりするとキラリと光るのでありかなと思います。


作ってみたい方はこちら Amazon楽天  
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット