艦これ提督が作る艦船模型ブログ

艦船模型の技量はほとんどありません>< モットーは楽しく!!失敗を恐れない!!破損しても泣かない(/ _ ; ) あと艦これにて提督をしていますのでちょいちょい艦これネタを挟みます。ご了承ください。 作品毎に新しい技術を1つ(以上)導入!!(以後継続)

では続きをやって行きましょう。

今回はまとめてエアブラシをする為に、細かいパーツを塗装が出来る状態に準備して行きたいと思います。



P_20200404_195810_vHDR_Auto

まずはイギリス軽巡クラス(ダイドー級)に搭載されている11.4cm連装高角砲を並べます。

こちらのパーツは組み立てる必要はなく、最初っからこの形になっています。

砲塔部が細いので扱いには注意です。

こちらの割り箸は両面テープを貼り付けてあります。



P_20200404_195829_vHDR_Auto

お次はこちら!

左側にあるのが救命ボートで右側にある3つがみんな大好き『QF2ポンド8連装ポンポン砲』になります。

ポンポン砲は2つのパーツで構成されています。

ポンポン砲の砲塔部も小さい割には細かく出来ています。(しゅごい…)


P_20200404_203546_vHDR_Auto

次は船体に探照灯を取り付けたいと思います。

塗装してからこの小さいパーツを付けるのは大変なので先にしたいと思います。

筆塗りの場合は先に塗装をしてからのが良いかと思います。

この探照灯と船体の間を筆塗りするのはちょいと大変かなと思いますので…



P_20200409_090302_vHDR_Auto

お次はこちらのエッチングパーツに塗装前の準備をしたいと思います。

IMG_20200512_170434

どうやらプラスチックと違い、金属であるエッチングパーツは扱いが違うようです。

こちらの赤で囲んである『メタルプライマー』を塗布したいと思います。

メタルプライマーは瓶タイプと缶スプレータイプがあります。

一応この為に両方買いましたが、今回は簡単だった瓶タイプのを使い筆塗りしました。



P_20200412_085138_vHDR_Auto

とこんな感じで塗装前準備が完了しました。

次回はエアブラシにて一気に塗装したいと思います。



ではまた次回^^ 


作ってみたい方はこちら amazon 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット