艦これ提督が作る艦船模型ブログ

艦船模型の技量はほとんどありません>< モットーは楽しく!!失敗を恐れない!!破損しても泣かない(/ _ ; ) あと艦これにて提督をしていますのでちょいちょい艦これネタを挟みます。ご了承ください。 作品毎に新しい技術を1つ(以上)導入!!(以後継続)


さて、記念すべき1隻目はこちら!!
吹雪
艦これにて初期艦の1隻特型駆逐艦の『吹雪』です。
ちなみに私の初期艦は『叢雲』ですw

P_20180430_160331_vHDR_On
中身はこんな感じ^^

パーツの袋二つとバラス(青いやつ)と説明書です。
一番左のパーツがその艦専用のパーツで真ん中のパーツが共用パーツです。
バラストはこれを入れると重みが出てちょっと高級感(?)がでますw

説明書を最初にさらっと読んで置くととても良いですよ。

駆逐艦の場合はそうでもないのですが、重巡や空母になって来ると組み立てた後に塗装が出来なくなる箇所が出てきます。そう言うのを前もって知れるのでオススメです^^

今回使う道具

・ニッパー
・ピンセット
・プラモデル用接着剤(タミヤセメント)
・紙ヤスリor棒ヤスリ(使わなくても上から塗料で塗ってしまうと以外とわかりません)

・塗料各種(アクリルとエナメル)



ではでは次回より作成に入ります^^


続きはこちら^^ 駆逐艦『吹雪』作成その2 ~船体作成~


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット