艦これ提督が作る艦船模型ブログ

艦船模型の技量はほとんどありません>< モットーは楽しく!!失敗を恐れない!!破損しても泣かない(/ _ ; ) あと艦これにて提督をしていますのでちょいちょい艦これネタを挟みます。ご了承ください。 作品毎に新しい技術を1つ(以上)導入!!(以後継続)

これさえ読めば駆逐艦『吹雪』の10日間がすぐ読める!!

と思い作成した物です^^

初めての企画なのでちょいと読みづらいかも知れませんが後々直して行きたいと思います。

各ページを見つつ、思い出しながら、小話も追加して行きたいと思います。



吹雪
その1~開封編~


説明書及び箱の説明になります。

記念すべき第1回目のブログになります。
元々この『吹雪』は初心者用の艦船模型の作り方用に購入したものでした。
それを1作目に持ってきたのは、艦これにて初期艦の1人でもある艦船なので
これだ!と思いチョイスしました。


P_20180430_161340_vHDR_On

その2~船体作成~

船体全体の作成になります。この時一部を間違えて切り落としてしまいましたw

P_20180430_220852_vHDR_On

その3~主砲と煙突作り~

主砲と煙突作りになります。一部カッター用の柱も立てていたりします。

P_20180501_103405_vHDR_On

その4 ~煙突その2と魚雷~

主に魚雷回になっていますねw
改めて見て見たら、魚雷の作り込みが凄いなと思いました(元々のw)


P_20180501_110238_vHDR_On

その5 ~組み立て終盤!!~

苦行の電探タイムと組み立ての終わりが見えてきた頃ですね^^
その5の段階で組み立てが終わる辺りを見るとやはり駆逐艦はパーツ数が少ないんだなと思います。

P_20180501_114402_vHDR_On

その6~塗装開始!!〜

主に『ニュートラルグレイ』にて塗装した時ですね。
最後の方で『つや消しブラック』を使用して一気に船らしくなった時です。

P_20180502_143710_vHDR_On

その7〜塗装その2〜

『フラットホワイト』にて塗装した時ですね。
どんどん色が重なる事により、見栄えもどんどん良くなって行くなと思います。


P_20180504_100729_vHDR_On

その8 〜スミ入れ編〜

全体にシャバシャバ振りかけた時です。
ちょいと濃い目だなと当時思いってましたw

P_20180504_172604_vHDR_On

その9 〜スミ入れ拭き取り編〜

綿棒にて拭き取りを行いました。
濃すぎて一部拭き取れなかった所もありますw

P_20180504_161640_vHDR_On

その10〜完成へ〜

やはり、墨入れブラックがちょいと残っているかなと思いますw
それでもまあ、味のある1隻になったかなと^^

ちょいと駆け足になりましたが、当時を振り返って見た駆逐艦『吹雪』ダイジェストでした。
駆逐艦の作成はしばらくないかも知れませんが、次作る時はこの時の反省を活かして行きたいなと思います。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット