艦これ提督が作る艦船模型ブログ

艦船模型の技量はほとんどありません>< モットーは楽しく!!失敗を恐れない!!破損しても泣かない(/ _ ; ) あと艦これにて提督をしていますのでちょいちょい艦これネタを挟みます。ご了承ください。 作品毎に新しい技術を1つ(以上)導入!!(以後継続)

カテゴリ: 艦これアーケード

久しぶりにやってきました^^その理由は『大鳳』が大型建造にて実装されたのでGETしに行こうと思い久しぶりにやった感じです。〜今回の艦隊〜今回も3-1に出撃しました。赤城・・・改狙い夕立・・・改狙いプリンツオイゲン ・・・⭐︎集め榛名・・・改二狙いビスマルク・・・ …
続きを読む

第6回目です^^本日は金剛型の改二を目指して3-1へ行ってきました。〜今回の艦隊〜今回の編成は『夕立』『北上』『赤城』『オイゲン』『金剛改』『榛名改』です。夕立・・・改二を目指して☆集め中です。3-1では夕立改二も出るのでゆくゆくは改二へと北上・・・同じく☆集め …
続きを読む

第5回目です^^本日はイベント数回と合同演習などやってきました。〜今回の艦隊〜編成は前回と同じなのとE-1を周回してきました。狙いは限定の白露型なのですが、しかし出ない;;流石に諦めるかなと思い。後半は合同演習へ行きました。〜イベントの進捗状況〜1周目(輸送ゲ …
続きを読む

第4回目です^^本日はイベントメインの内容になっています。〜今回の艦隊〜まず1部隊目。魚雷が強いので『大井改』を入れていたのですが、どうやら雷巡だと輸送量は0らしいので外しました。輸送資源量(TP)の計算方法・戦艦・正規(装甲)空母・軽空母・重巡洋艦・重雷装 …
続きを読む

第3回目の今回はイベントをやってきました。今回はその辺を紹介します。〜今回の艦隊〜前回のE-1用と同じ編成で行きました。島風・雪風・あきつ丸にはドラム缶が1個ずつ乗せてあります。師匠は35.6cm砲x2と瑞雲x2です。雪風・島風を入れているのはE-1で2隻ともドロップす …
続きを読む

第2回目の今回はイベント開始前と後に1回ずつやってきました。今回はその辺を紹介します。〜今回の艦隊〜まず1回目の方は前回と同じように2-4と3-1に星を付けにいきました。大井・榛名・金剛は既に改二が実装されているので、引き続き改でも星付けを続行します。2回目の方 …
続きを読む

いやー暑いっす;;ゲームセンターまで行くのも一苦労な今日この頃。チャリンコで最寄りのゲームセンターまで行って来ました^^そのご報告です♪〜今回の艦隊〜今回出撃したのは3-1(表裏)と2-4(表裏)☆を付ける事を優先してメンバーをチョイスしました。すでに赤城と霧 …
続きを読む

ゲームセンターについてから『装備のレシピ』や『大型建造レシピ』を良く開いています。それが面倒になって来た今日この頃;;なのでここにドバッと書きたいと思います。これを見れば装備や建造レシピはモーラできると思います。〜おすすめ装備レシピ〜艦載機レシピ旗艦『空 …
続きを読む

せっかくやっているなら日記を書こう( ゚д゚)と言う事で半分以上は自分が次やる時に参考にするのがメインの日記でございます。大体は週に1回くらいプレイしているので、週1くらいの更新を予定しています。まずは、この記事のタイトルからのご説明です。『 大体1,000円くら …
続きを読む