艦これ提督が作る艦船模型ブログ

艦船模型の技量はほとんどありません>< モットーは楽しく!!失敗を恐れない!!破損しても泣かない(/ _ ; ) あと艦これにて提督をしていますのでちょいちょい艦これネタを挟みます。ご了承ください。 作品毎に新しい技術を1つ(以上)導入!!(以後継続)

カテゴリ:戦艦 > Iowa

こちらは画像集になります。 36回用に撮影したのですが、使わなかったやつ等も含まれます。完成回はこちらになります 戦艦『iowa(アイオワ)』その36(完)』作ってみたい方はこちら Amazon:楽天     …
続きを読む

いつものお披露目回になります。まずはスペック等からどうぞ^^<スペック>級名:アイオワ級1番艦全長:270.4m最大幅:32.97m基準排水量:45,000トン機関:ジェネラルエレクトリック・ギヤードタービンx4機関出力:21.2万馬力速力: 33ノット(プリンツオイゲン→32.5ノット)(ア …
続きを読む

さてさて仕上げに参りたいと思います。まず最初に残りの空中線の取り付けからいきます。ちょいと見辛いですが、手前側で縦に2本伸びているのが追加したやつです。寄ってみるとこんな感じです。ちょいと奥側のやつが少々てこづりましたが、なんとか止める事が出来ました。空中 …
続きを読む

さてさて続きをやっていきます。まずは国旗の取り付けになります、実は前回の段階でもついていたのですが少々修正を加えたので本日の方へ回しました。この国旗、今まではシールだったり水転写(スライド式)だったりしていたのですが、今回はまさかのただの紙でした。そんな …
続きを読む

本日は空中線の取り付けをやって行きます。まずは空中線から、ちょいと見にくくて申し訳ないのですが、マストからマストに届くように釣り糸を張っています。場所はマストの左右の端よりのばしています。ちなみに『空中線』用に使っているのはこちらの釣り糸になります。50mで …
続きを読む

では続きをやっていきます。前回で艦載機が完成したので、今回はそれを乗せるカタパルトの製作をやっていきます。作業的にはカタパルト用のパーツを切り出して塗装する感じになります。小さいパーツを二つを含めた4つのパーツがカタパルト用になります。これらを『ライトグ …
続きを読む

本日は船体自体の製作が一通り終わったので、艦載機の製作に入りたいと思います。製作する艦載機は↓になります。艦これではアイオワ改が持ってくる装備として有名な『OS2U』になります。別名は『キングフッシャー』各頭文字の意味は『O』は観測『S』は偵察『2』は二番目に採 …
続きを読む

機銃タイムが終わり連装機銃も残り僅かな本日の作業は残りの機銃とマスト系の制作に行きたいと思います。まずはいつも通り塗装から行きます。今回は細いパーツが二つほどあります。細いパーツは簡単に折れてしまう事があるので↓ように細かくしてからカットすると折れる率が …
続きを読む

ではでは続きをやって行きます。前回で機銃(単装砲)が終わったので、今回は『連装機銃』の製作に入ります。まずは、台座部分の塗装をします。周りはライトグレイ、内部は甲板と同じ色を使います。(調合色)塗装後は前持って塗装しておいた連装機銃を取り付けます。こちら …
続きを読む

本日は機銃の残りを全て取り付けてしまおうと思います( ̄0 ̄)まずはこちら、前回の反対側になります。全箇所一気に取り付けます。やはり残り全部をエアブラシで塗装したのは正解かなと思います。作業スピードが一気に上がった感じがします。次は前回やった方の忘れていた箇所 …
続きを読む