艦これ提督が作る艦船模型ブログ

艦船模型の技量はほとんどありません>< モットーは楽しく!!失敗を恐れない!!破損しても泣かない(/ _ ; ) あと艦これにて提督をしていますのでちょいちょい艦これネタを挟みます。ご了承ください。 作品毎に新しい技術を1つ(以上)導入!!(以後継続)

カテゴリ:正規母艦 > Ark Royal

続きをやって行きましょう。前回は塗装を再度やった当たりで終わりました。今回はその続きからやって行きます。まずは『Mk I 11.4cm連装両用砲』(wiki調べ)を取り付けます。このパーツは最初っからこのような形で出来ている為、取り付けるだけと言う楽な作りになっています …
続きを読む

では続きをやっていきましょう。まずは救命ボートを塗って行こうと思います。前回一斉に塗装をした為、真ん中の部分を筆塗りするだけで終わりです。そんなに気を使わず、はみ出たら重ね塗りすればOK程度に塗っていきます。一旦仮置きしてみます。こうやって合体させて見ると …
続きを読む

では続きをやって行きましょう。前回はエアブラシにて全体の塗装をサクッと行いました。今回は細かい塗装と艦橋+煙突の部分を組み立て行きましょう。まずは塗り分けから行きます。使う色はフラットブラックです。いつもはフリーハンドで筆塗りしているのですが、ミスする事 …
続きを読む

では続きをやって行きましょう。今回はエアブラシにて塗装をやって行きたいと思います。使うエアブラシは0.3ミリでやっていきます。1つ持つならこの0.3ミリがオススメらしいです(何処か情報)使用するのはタミヤXF66『ライトグレイ』です。希釈は目分量ですが、試し吹きして塗 …
続きを読む

では続きをやって行きましょう。今回はまとめてエアブラシをする為に、細かいパーツを塗装が出来る状態に準備して行きたいと思います。まずはイギリス軽巡クラス(ダイドー級)に搭載されている11.4cm連装高角砲を並べます。こちらのパーツは組み立てる必要はなく、最初っから …
続きを読む

では続きをやって行きましょう。今回は艦橋を作って行きます。まずは大元となるパーツを接着。お!モールドが細かい^^次に煙突を製作します。こちらは2つのパーツを取り付けて、最後に屋根部分をつける感じです。 最初に作ったのとドッキング!お!この煙突、しっかりと …
続きを読む

では続きをやっていきましょう。前回は船体の側面等をやったので、今回は上部をやって行こうと思います。まずは印のパーツを取り付けます。こちらは艦中央部になります。最初の画像と同じようにパーツを取り付けていきます。こちらも同じです。だいたいのパーツは綺麗にはま …
続きを読む

では本日より制作して行こうと思います。まずはいつものように船底から行きたいと思います。パーツを切り出し、バラスト(重り)を取り付けます。今回もいつもと同じように両面テープにてバラストを止めています。次に船体の方を作っていきます。意外と大きい船体だなと思い …
続きを読む

さてさて本日より新しい艦の建造を始めたいと思います。今回はこちらです。アオシマより発売された『艦これ』シリーズその中の『アークロイヤル』になります。アークロイヤルはイギリスの正規空母で艦これでは比較的新し目の艦になります。艦載機数の割には燃費が良く、出撃 …
続きを読む